080162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人暮らしアイランド

一人暮らしアイランド

レジストリエディタを用いてバックアップ

レジストリエディタを用いてバックアップをする

1.レジストリエディタを起動します。
2.最上部(マイコンピュータ)が選択されていることを確認した上で、メニューから「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」という項目を選択します。
3.保存先を指定します。

なお、レジストリエディタでバックアップを取る場合は、レジストリの一部分のみのバックアップを取るということが可能です。 メニューで「レジストリファイルの書き出し」を選択する前に、あらかじめ保存したい階層を選択(マウスで項目名をクリックして反転表示させる)しておきます。 すると、保存先選択ダイアログの下部に、保存する領域の階層名が表示されています。その状態で保存すると、指定した一部分だけを保存することが可能です。 この方法で、変更する予定の一部分だけをバックアップするとか、フロッピーディスクに分割して保存するといったことが可能になります。 (フロッピーに保存できるかどうかは、レジストリのサイズに寄りますが。) http://www.nishishi.com/RegEdit/backup.html からの転載です。


© Rakuten Group, Inc.